一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年6月30日日曜日

Ready,set,go!

mituzoでございます。

まずは本日の一曲


2週間後に迫ったママチャリエンデューロ第2戦。
NHCT的には事実上の2013年シーズン初戦となる第2戦に向けて、照準を合わせていこうと思いますよ!!

で、本日の一曲がまたまたレースアナウンサーの堀籠さんに選曲されることを願いつつ…。

レースアナウンスは自分が走っていない時はけっこう聴いているんですが、前に堀籠さんが1000曲だか2000曲くらいPCに入ってると言ってたような記憶がありまして。

ただ、前回のレースで「安全地帯 I love youからはじめよう」をリクエストし、場内BGMでかけて頂いた時は、「最近リクエストする人がいるけど、そんなシステムはないよ」とも言っていたような…。

何回かレースに出させて頂くと、何とも言えない親近感というか、堀籠さんの声を聞くと「SUGOに戻ってきたなぁ~」って感じがして、妙な安心感というかね~。それで、リクエストしちゃいました。
その辺、宮城ママチャリ連合の方々はいかがでしょうか。

堀籠さんライブラリーの中に、ラルクの「Ready Steady Go」か、もしくは

こちらの「Ready steady go」が入ってると、良いんだけどなぁ~。

うゎ~、懐かしぃ~~~。

永井さんあたりはチャリコギンさん達もストライクゾーンだと思うんですが、いかがでしょうか。

そんなアラフォーからアラサーから、今回はアラフィフまでの幅広い面子で第2戦出場のNishitaga Hp Cycling Team。

実は、mituzo以外は第2戦当日が初の顔合わせとなるんです。
だから、新加入の3名のメンバーさん達が初めてレース場を自転車で走ることを含め、未知数の部分が多い、第2戦のNHCT。ま、これもまた、ママチャリが繋いだ「絆」ということで…。

たまにはチームブログっぽく、今回のレース出場選手7名のメンバー紹介でございます。

mituzoは置いといて
\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

AssOさんは今回も東京からの参加。現時点でのNHCT最速のエースの熱い走りに注目です。

タムさんは前回のレースにはエントリーしなかったものの、昨年度の最終戦、SUGO本コースでレースデビューを果たしてのの、初の西コース。テクニカルな西コースとレースペースへの対応がカギといったところ。

ヤンマさんは前回の試走が初の西コース。ママチャリだと高身長ゆえのハンディがあるものの、目標タイム2:00/周を掲げつつ、リベンジに向けて山形から参戦。

かまちゃんはmituzoと他職種ながら職場が同じという新加入メンバーの1人。向井理に似ているんですが、本人には伝えておらずのOrz。たぶん見たらすぐに気づくでしょう。仙台ハーフマラソンやリレーマラソンに出場する長距離系の脚質ながら、職場のバレー大会で怪我しちゃうくらい熱くなっちゃうハートの持ち主。ハートの熱さはママチャリレースでも健在でしょう。

かくちゃんはかまちゃんと同職種でママチャリ乗り、かつシクロクロスバイク乗りという渋ぅ~いサイクリスト。ことmituzoも、街乗りではシクロクロス車が最強だと前から思っているんですが、そぉんな「渋い」というか「マニアック」なチョイスをしちゃうあたり、メカニック面でも新たな展開があるかも知れません。

そしてトリのまささんはかまちゃんの上司かつ、BBQ隊長をかって出て下さった方。BBQをパクつきながらという長年の夢がいよいよ叶うよ~!! って感じでそれだけでもスゴイのにmituzoときたら、そんな方に対して、いつの間にか出場する方向で唆してしまったという…。どうもスイマセン(..;)。懲りずに末永くおつき合い頂けることを願いつつ。

といった、ワクワクドキドキの面々で7/15は参上致します。

どうなっちゃうんでしょうかねぇ~。

こうご期待。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. わくわく、ドキドキ、楽しみにしてま~す!

                    NHCY応援団員(自称)

    返信削除
  2. NHCY応援団員(自称)さん

    いつもありがとうございます。
    ってか、一つツッコミを入れてもよかですか?

    NHCYだとYMCAみたいなので、NHCTとして頂ければ幸いでございます。

    結果はリアルタイムでアップしますね~。

    by mituzo

    返信削除