一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年9月14日土曜日

第2回JCRはいよいよ明日開催。

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

さて、来たる三連休のドラゴンズ。もとい、中日。

昨年度に初開催となった「第2回ジャパンサイクルレース」のレースデーでございます。

第1回大会は100mlソロに参加致しましたが、かなり厳しい足切りタイム設定だったため、何とかギリギリ完走はできたのもの…、今年はどうしようかな、と。

で、今年はママチャリ1時間耐久を選択。ここ数日はずっと通勤もママチャリ。ってほぼ平坦なんですねぇ~。

エアロバイクもほとんど漕いでませんし、先日トライした蔵王エコーラインでの膝痛も軽くトラウマだったり…、何となく夏風邪をひいちゃった風もあったり、おまけにママチャリからは異音が…。

最初は異音の原因が特定できず、だましだまし乗りつつ、あと3日後だった木曜日の朝。

ペダリング時の異音の他に引っかかり感が出現。
ペダリングの踏み込み位置で定期的に異音が出現し、リカバリーでまた異音がするあたりからBBのトラブルと踏んでfreeさんに相談。
したっけ、ママチャリ用のBB、在庫あります。とのこと。

そして、金曜日。

freeさんとこに持ち込み修理を依頼。
あっという間に、BB交換は終了。
異音も完全に消え去り、悩みの種が一つ消え去りました。

いつもながら、気持ちよく対応して頂き、どうもありがとうございました。

あとは、自分の体調を整えるだけか。

近所のツルハドラッグで「OS-1」も買い込んだし、栄養補給も十分。

当日はB級グルメを喰らってスタートか?

それとも…、いつものペヤングか?

いつもの…、
「ん?」

いつもと同じ、にとことんこだわるのはイチロー。

新しい事を、どうなってみるかやってみるのはミツゾー。

結果やいかに。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿