一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年9月9日月曜日

ドーピング問題のクリア

mituzoでございます。

オリンピック招致レースの終焉から一夜。
4年前の雪辱を晴らすべく、粛々と準備を進めて下さった皆さん。
2020東京オリンピック決定に疲れも一気に吹っ飛んじゃったとは思いますが、

「本当に本当にお疲れさまでした。」

そしてありがとうございました!!

いやぁ〜、活気づきますね〜!!

やっぱり、世界中から集まった視線が「日本で開催して良かった」って思って貰えるような「おもてなし」の心ですね。
って、クリステルさんの受け売りです。

そんな2020年に向かって、あと7年という時間経過の中。
原発のほかにもう一つ、ドーピング問題がクリアになることを願います。

皆さんご存知、「ランス・アームストロング ドーピング告白」から、次々に明らかになった自転車ロードレースのドーピング問題。



今年の夏に読んだこの本には、自転車ロードレースのトップ選手達による、筋肉増強剤をはじめ自己血輸血、EPOなどのドーピングに汚染された実態が克明に記されています。

最近は、ドーピング問題が陸上選手にも及んでおり、今後は恐らく他の競技における実態も明らかになることでしょう。

過去に判明しなかったドーピングを遡って明らかにすることの是非は別問題として、せっかく日本で開催するんだから、世界一の医療技術を駆使して、薬物の力を使って勝とうとする選手を排除して欲しい。

そして、
「金メダル穫りました」
からの
「実はドーピングでした」
をゼロにしてもらいたい。

真のアスリートを競う世界一素晴らしい東京オリンピックという舞台は、ドーパー(ドーピングをやる人)にとって世界一厳しいオリンピック、でいいじゃない。

ちょいと、熱くなっちゃいましたが…、

「オリンピック楽しみだぁ〜!!!」

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿