一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年9月28日土曜日

パンク修理グッズの話

mituzoでございます。

11月3日に控えた「ツール・ド・東北」。

160kmの長旅に向け、少しずつ準備を進めて行こうかなぁ~、どうしよっかなぁ~、やめよっかなぁ~、ウソで~す。

ということで、ちょいと浮かれ気味だと思いきや、今夜は宿直。
ただ単に現実逃避しているだけという話もありますが…。

まずは、11月のロングライドに向けて、freeさんとこでニュータイヤ、ニューチューブをお取り寄せ中でございます。

ま、パンクの神様は気まぐれなので、新品タイヤチューブにしたり、準備万端だと思っていても降りてくる。こればっかしはしょうがないんだなぁ~。

そういや、ここ最近のパンクってば、自宅アパートに帰ってからのスローパンクくらいか。それも半年前くらい。
その前が「おもひでロングライド横手」ん時か。その前は、ん~忘れたわ。

やっぱり1年に1回ペースで降りてくるんですかね。「パンク神」
にしても、T○am H○pp○k○の○Cさんや○Tさん(いっそ伏せ字にすると怪しくなりますが…)のとこには、結構な頻度で降りてきますね。
でも、常備しているパンク修理セットでチャカチャカっと修理して鮮やかにリ・スタート。サスガでございます。

そんな場面でも、パンク修理セットを持参したり、サドルバックに常備しておけばね。とりあえず安心なわけです。パンク保険みたいなもんでしょうか。

相変わらずまわりくどいですが、今日は自転車に乗る時に常備するグッズの話。
って、ここに来て、今? いつやるの? ○でしょ。

はい、おふざけもこの辺にしときましょう。
今週末、カマちゃんカクちゃんがポタるようなので、前情報としてのアップでございます。

では、mituzoのパンク修理セットのご紹介でございます。

が…、タイムアップ。
ポタ後になっちゃうかな~。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿