一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年9月22日日曜日

NHCT的公開作戦会議 ~JCRからの~、の巻~

mituzoでございます。

まずは本日の一曲

いよいよ明日に迫った、2013SUGOママチャリエンデューロ最終戦。

去年から9月開催になって、寒くなくて良いんですが…、10%勾配の過酷さは同じ。
張り切って参りましょう!!

さて、まずはSUGOインターナショナルレーシングコース(通称:本コース)のおさらい

SUGO本コースには大きく二つの登坂があるんですが、ホームストレートと大きな二つの登坂以外は下り。しかも、結構な角度で下るもんだから、シングル車の場合はよほどケイデンスを上げないと踏み切っちゃう。
120rpmで34km/hくらいだからSPコーナーあたりでは少し漕ぎを入れられそうだけど、基本下りは脚休め。
ED-1は間違いなく登り勝負になることでしょう。

となると、少しでも軽い方が有利。
というわけで、メンバーの皆さん、明日までに1.5kg以上のダイエットをしましょう。

っていうのはホラで、今年のマシンはfreeさんとメカニックmituzoのコラボメンテを施し、ダンシングなら登りで漕ぎを入れられるようにしときました。

念のため、昨日の夜にナスパ坂を試走してみたんですが、ハンドルバーに覆い被さる感じでペダルにトルクをかけていけば、イイ感じで登坂していくことが確認できました。
一応の参考タイムは7分32秒。シングルスピードのママチャリにしてはなかなかの好タイム。
期待が膨らみます。

明日のスターターはNHCT暫定エースのmituzo。

「1周目からブン回すぞぃ。」

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます。
      連投だったので、最後のだけ残しておきましたよ~。

      by mituzo

      削除