昨日、様々な波乱の中、2013SUGOママチャリエンデューロ最終戦が終了致しました。
我がNHCTとしては、インターナショナルレーシングコースでの初優勝ということで、喜ばしい話ではあるんですが…、
スターターで気合い入りまくってたmituzoがいきなりピットレーンに飛び出してきた少女を轢きそうになったり…、
落者して負傷した人が続出したり、詳しいことは伝わっていませんが重病人の人がいたために急遽赤旗のレース中断が入ったりと、これまでのママチャリレースでは経験したことのない波乱のレース展開。
レース中、一旦パドックに戻ってきて、仕切り直しまではしばしの休憩時間となりました。
もしも、
「医療従事者の方は○○番ピットまで!!」
という緊急放送があったら…、
今となれば、「たら・れば」話よりも、今後の課題の一つとして真摯に向き合うことと、自分を含め、自己管理についても、今一度考える必要があると思います。
レース主催者側の判断の難しさも十分理解できます。状況によっては、
「レース中断もやむなし」
それに対して、どうこう言う人は少ないんじゃないかな。勿論、説明は必要になるでしょうが。
で、気を取り直して、
今回は、カマちゃん母様が、素敵すぎる差し入れを持ってレース場に応援に駆けつけて下さいました。
「はらこ飯!!」
「超厚切り牛タン!!」
そして、総料理長マサさんの手よって仕上げられたBBQ
どんだけぇ~、って、古いんですが…、第2戦の大雨を教訓にサンシェードを設置したりと、NHCT創設以来の充実っぷり。
滅多に逢えないAssOさんやヤンマさんとチャリ談義したり、お楽しみマシマシ状態でございました。
これまでは、3名体制で、出走後はエネルギーゼリー流し込んで、次の出走に備えて~、みたいなことしてましたんでね。嗚呼、なつかしや。
まぁ~、全チームまったりムードで、レースの事を忘れかけてたところ…、
まさかの、「残り1時間、再レース」のアナウンスが!!
緊急ブリーフィングでは、コース内の下り区間に3カ所のシケインを設置とのこと。
結果的にシケインでのトラブルはなかったものの、こちらも次年度以降の課題になることでしょう。
つづく。
by mituzo
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
優勝報告ありがとうございます!!
返信削除差し入れの写真のアップまでどうもありがとうございました(^O^)とてもよろこんでいました。
自転車がますます好きになってきた今日この頃なカマちゃんでしたー。