一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年12月3日月曜日

まだまだ続くオニキスNB修繕 ~白内障その3~

mituzoでございます。

その2に入れ忘れた「マスキングテープ」を加え、段取り八分までが終了致しました。
それでは早速「仕事二分」へ参りましょう。

まずはマスキングテープでヘッドライト周囲を覆いまして、表面の汚れを洗い流します。

水で湿った状態だと、若干曇っているとは言え、割かし普通のヘッドライトに見えますね。しかし・・・、

作業としては、一旦そこへ傷をつける工程となるわけでしてね。

勇気を出して、1000番の耐水紙やすりでレンズ全体を磨いちゃいます

したっけ、この通り(*_*)

白内障状態がさらに進行してしまいました。。。

両手が塞がってるから画像はないんだけど、磨いては時々シャワーボトルで水をかけつつ磨く。所要時間は5分くらいかな?
汚れなのか塗膜なのか、クリーム色の液体が流れてきます。
お次、2000番で研ぎを入れますと、白色の液体が流れてきます。

「1500番スタートでも良かったか?」

ま、結果的には成功したので、ご安心アレ。
完成形まで、しばしお付き合いを・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿