一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年12月7日金曜日

まだまだ続くオニキスNB修繕 ~白内障その4~

mituzoでございます。

時々動画アップもしている「オニキスNB修繕シリーズ」

「百聞は一見にしかず」だから、写真を多めにしてたんだけど、もはや動画一本で終わるよわ。
こと私mituzoだって、修繕前の下調べはYouTubeだったりするわけで・・・。

動画編集とか始めちゃうと、いくら時間があっても足りないからね。いっそユーチューバーにでも転職しちゃうか~?

いや、趣味レベルで良いな。本職にしちゃうと愉しめなくなっからね。
YouTuberさん達はネタもエスカレートする一方だったり、扱うデータ量も多くなったり、いろいろな苦労があるんでしょう、たぶん。

なので、FULLKIDzブログは基本静止画っ!!

それでは参りましょう。

2000番の研ぎが終わり、コーティング材に同梱されていた6000番で仕上げ研ぎをしますと・・・、

「こんな感じ」

さらにコンパウンドで磨きますよ。

「1段階」

コンパウンド付け過ぎました

「2回目終了」

「3回目終了」

もはや、これだけでも十分綺麗になりましたね。
さらにコーティングを加えてみましょうか。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿