一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年12月28日金曜日

オ・オニキスNB ~スロットルワイヤー④~

mituzoでございます。

長い長い前置きが終わり、さっさと取り掛かりましょうかね。
それでは参りましょう。

まずは段取り八分、お取り寄せしたのは

オリジナルボックス謹製 スポーツアクセルワイヤー(NB6用)
で、写真がないので作業手順書をアップ。




《以下、製品説明より引用》
NB6Cのアクセルワイヤーは、エンジンルーム内でブラブラと揺れを生じさせないように、取り回しの途中をしっかりと固定されている。トーボードからエンジンルームに出たところで、強制的に上方向に立ち上がらせる金具も、曲がりを小さくしていること、途中2ヶ所の曲がりもRが小さめに取り回されていることで、アクセルタッチは渋めで微少なペダルストロークを反映しづらいことがある。ゆっくりとアクセルを緩めた時など、一瞬スロットルの戻り遅れ(空吹かしのようになる)を 感じることもある。そこでR取りをなるべく大きくした取り回しと、ワイヤー全長も短くする事で、アクセルワイヤーの摺動抵抗を限りなく小さくした、スポーツアクセルワイヤーを開発。微少なストロークのペダル操作にも常にリターンスプリングの反発力を感じたままコントロールでき、スロットルの作動遅れを感じることはない。長距離ドライブ時の、足の緊張感(疲れ)も最小限に抑えられ、エンジンコントロールがより身近に感じられるようになる優れものです。

と、いうお品物でございます。
てゆうか、「だ・である調」「です・ます調」の混在や、「句読点の打ち方」にツッコミ所があるのは一旦置いておいて・・・。
NB乗りは「あ~、はいはい。」ってな「あるある話」の説明なんだけど、NB乗り以外の方には「なんのこっちゃ?」状態だと思われます。
ま、良い事尽くめの素晴らしいお品物ってことだけは、伝わりましたでしょうか?

そ・し・て、気になるのはお値段、ですよねぇ~お客さん。

今なら何と!! 特にキャンペーンはしておりませんが、9400円!! しかも税抜き!!

「え”~~~~~~」

高いか安いか、どっちの「え”~」なのかは、各々にてご判断を。。。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿