一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年1月22日火曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その3

mituzoでございます。

ようやっとスタートしたマリオカー。

まずは、マリオくんの運転で相馬ICから常磐道を南下、友部SAを目指しましょう。
200km強の道すがら、マリオカー車中にて、屈強な4人の男たちがヘアピンピットの事やらメンバーチェンジのタイミングやらの作戦会議をしばし・・・、
ってか、このタイミングで作戦会議、ってのも余裕ぶっこき過ぎのような気もするけど、「初めてのコース」「サドルべた付けポジション」「試走なし」「桁違いの出走チーム数」などなど、未知過ぎて作戦の立てようが無いんだよね。
だから、しばらく作戦会議してみたものの、雲を掴むような作戦会議を続けたところで得るものも無く、割とあっけなく終了。
そんなもんです。

同じ頃、マリオカーのBGMで流れていた長渕強がQueenにチェンジ。
したっけ、Queenへの反応が良すぎる、若干テンション高めの屈強な4人の男たち。その後も、他愛のない話が続くこと続くこと。。。静寂皆無のまま突き進みます。

ま、その大半をシャベリ倒してたのは、ご想像の通り「カクちゃん」なんだけどね。
彼を知ってる人であれば、カクちゃんがワールドチャンピオンクラスのムードメーカーであることはご存知でしょう。この度、本当にワールドチャンピオンになっちまったわけだけっども(^_^)v
にしても、あの溢れ続けるバイタリティーはどこからくるんでしょうか???FULLKIDzの七不思議でもあります。

そうこうしているうちに「友部SA」へ到着。

腹が減った屈強な4人の男たち。そういや、夕飯喰ってなかったからね。お楽しみの食事タイムと参りましょう。
友部SAには初訪だったけど、まぁ~綺麗な設備でびっくり。おまけに夜の21:30過ぎだったからか、ガラ空きでゆったり。
そして、私mituzoが選んだ夕食は・・・、

「カツカレー」

これまた、ご想像通りだったでしょうね。
分かりやすさ満点の屈強な男。

ルートについてはマリオくん一任だったけど、今更調べたっけ、友部SAって茨城県なのね。知らんかった~。それで「納豆ラーメン」ってか。なるほど。

無計画っぷり全開のまま、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿