一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年1月31日木曜日

第12回スーパーママチャリGP覚書 その10

mituzoでございます。

無事に受付&車検が終わり、まずはスタートラインに立てることが確定した「FULLKIDz」

SUGOママチャリエンデューロの場合、レース前には「試走」の時間があって、西コースでは発信機(トランスポンダ)チェックも兼ねているから最低1周は必須。本コースでは発信機チェックの時間が設けられていて、一度コントロールラインを通過させて発信機がちゃんと反応するかを確認しています。

さすがに850チームとなると、発信機チェックをやっていたら時間が足りないから「発信機チェック無し」は分かるんだけど、「試走無し」は、正直キツイですね。
YouTubeの映像でイメージはしているけど、コース幅、上り勾配、下り勾配、コーナーのR具合、ライン取り、縁石の状態などなど、実際に走ってみないと何~んも分からない。

だから、我々新参者にしてみると…、
「抜きどころ」であったり、「我慢どころ」であったり、「休みどころ」みたいな3点イメージを持てずにスタート。

何となく、私mituzoがよく見る「GEOのレンタルDVD」にも通じる3点イメージでもあるけれど…。

はい、つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿