一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年1月5日土曜日

ボヤキ初め

mituzoでございます。

昨年末、「世界は誰かの仕事でできている」で、ひとボヤキしていますが…、

お正月関係なく働いていた方々。本当にお疲れ様でした。
どうぞ、遅ればせながらのお正月を満喫して下さいませ。

僕もその一人だったとは言え、大晦日の朝から元旦までの話。

そこから十分に取り戻しましたのでね。
今年も一年、張り切って参りましょか!!

さて、初日の出は1月3日にナスパ坂途中の陸橋より

#微妙過ぎる初日の出

はい、インスタやってませんが、「#」をつけてみました。

どうも「ハッシュタグ」って呼ぶらしいんだけっども、僕的には「シャープ」だな。
看護界だと「ナンバー」って呼ばせたりもするけど…、つまり、キラキラネームみたいなもんなのか?

さて、ボヤキ初めもこの辺にして…、ヨドバシの初売りを振り返ってみましょうか。

基本、人ごみは大・大・大嫌いなんだけど、大晦日&お正月は別。
早朝6:00、噂では聞いているけど、どんだけの人が集まるもんなのか。この目で確かめちゃおう、ってことでね。
さすがに、前の日から並ぶほどの気合いはないものの、早起きして5:45発のJR長町駅から仙台駅までトラバース。

「長蛇」でない、パルコ前の行列を横目に…、

5:55、東口ペデストリアンデッキへ到着。したっけ、

#ヨドバシ初売り #すごい行列

まぁね。予想通りっちゃ、予想通り。
まだ5:00台なのに、人がワンサカな「非日常風景」にワクワクが止まらない!!

で、最後尾に並んでみたところ…、警備員さんが配布していた、こちらをゲッツ。

#割込み防止券 #なぜか2017年

最初にも申し述べさせて頂きましたが、年の瀬に一生懸命印刷して、一生懸命切ってくれたんだから良いんです。例え「2017年」でも。

で、よ~く見てみましたら…、「第2待機場」とな!?

実は、屋外の第2待機場の他に、屋内にも1000人収容の「第1待機場」があるんだとか!!
これは、予想を遥かに超えてましたね。
その後も、第2待機場へ並ぶお客さんが続々と…。

さぁ~、いったいどうなってしまうのか!?

つづく初め!!

0 件のコメント:

コメントを投稿