一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年1月6日日曜日

ボヤキ虫

mituzoでございます。

何かに熱中している人のことを、「○○虫」などと言いますが…。

そ~んな戯言風の導入は置いておいて、早速昨日の続き。

の前に、すでにアップ済みのこちらの写真。

#むしろ、なぜ2019年

「1月3日の割込み防止券」でございます。
で、何でこんな券があるのか? と言いますとね。

どうやら、中国人らしい人たちが行列を無視して大量購入するための対策なのだとか
(´・ω・`)

こちとら愉しんで行列してんだからよ。正月早々、愉しみに水差すなって。

ま、第1待機場の事は分かりませんが、ヨドバシ仙台第2待機場は声を荒げる人もなく、オープン後も警備員さんの誘導に従って「ゆっくり進行」。
さすが、特例が認められた「仙台初売り」ですね。

さて、1918人目に入店した、私mituzo。

お目当ての商品はと申しますと、ヨドバシ名物の「福箱!!」ではなく…、こちら。

#ジャン

手のひらサイズのBluetoothスピーカー「BOSE謹製 SoundLink mini」でございます。

写真があるってことは、無事に購入できたわけだけど、ゲッツまでの時間経過を辿ってみましょかね。

5:55行列最後尾着
6:15入店(たぶんオープン時間を早めてます)
6:30お目当ての品の引換券ゲッツ
6:30お会計待ちの行列最後尾
8:10お会計終了
8:15仙台駅にて駅そば(かき揚げそば大盛り)
8:30仙台発JRにてトラバース

えっと~、お分かり頂けますでしょうか。。。まわりくど~~。。。
つまり、お会計待ちの行列がハンパねぇ、でして。。。

1時間40分を時給に換算すると…、止めときましょ。野暮いので。

やっぱり「#行列を愉しむ」くらいじゃないとね。
で、来年も行くかどうか?となると…、

ヨドバシはもう大丈夫かな。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿