一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年3月3日日曜日

「電ネコ」ちゃん、大活躍の巻

mituzoでございます。

まずは本日の動画


日頃から、それなりに筋トレして、体力にはそこそこ自信がある方とは言いましても・・・、
無理は禁物、一応それなりの年齢なのでね。

ということで、昨日ご紹介した「ネコ」

あ、正式には「電ネコ」って言います。
ただ、荷物の運搬をするだけでなく、階段を昇降できちゃう優れもの。
こちらの機種の場合は150kgまでの荷物の階段昇降が可能なのですが・・・、

動画は何回か練習した後に「恐る恐る使ってみた」レベルですね。
その後も「食器棚」「テレビボード」そして「洗濯機」「冷蔵庫」まで!! 何でもDIYでやっちゃう側の私mituzoではございますが、まさかの引っ越し業に手を出すとは思ってもいませんでした。

一つ補足すると、電ネコだからって完全ではございませんで、降ろした瞬間の衝撃を受けとめる筋力だったり、バランスだったり、挙げる時も電ネコのタイミングと合わせてリズムよく引っ張る感覚だったり・・・、が必要になります。
おまけに、電源切り忘れて「電ネコ」そのものを運ぼうとした時にいきなり動き始めて、危うく指を切断するところだったり・・・。

つまり、ド素人には手を出せないお品物でしょう。
チャレンジング側にいない大多数の方々は、決して真似をしませんように。

ピノちゃーん、待っててけろ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿