一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年3月2日土曜日

さ~て、こちらは何でしょう。

mituzoでございます。

急遽始まった「愛犬日記」

となると・・・、覚書の行方は・・・。

まぁね、いつものアレですよ。

「風の吹くまま、気の向くまま」

では参りましょう。

「ジャン」

東京の「サンタックス」さんから、お取り寄せレンタルしたこちら。

ネコはネコでも、ただのネコではございません。

てゆうか、工事現場で使う「一輪車」の事を「ネコ」って呼ぶんだけど、それを知っている方は??? 少数派なのか???

さらに、「ネコ」の由来を知っている方は??? どれだけいるのか???

所謂、「諸説あります」の範疇なのですが・・・、
「動物のネコのように、狭い場所でもスイスイと移動して物を運ぶことができる」
「ひっくり返した状態が背中を丸めた動物のネコのような形をしている」などなど

で、実際に使ってみたわけですが・・・、

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿