一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月14日月曜日

2019年10月台風19号覚書③

mituzoでございます。

こちら、先日もご紹介した冠水対策したオニキスNBの写真ですが・・・、

最初は大丈夫だろうと、甘く見ていた中。
雨足が予想以上に強く、ついに自宅前の道路が川になっちまった時点で、豪雨の中ずぶぬれになりながら急遽ジャッキアップして、冬タイヤに載せて、ってな作業をしていました。

ある程度、水が引いた時点で撮影した動画ですが、右から左へ水が流れてるのが確認できると思います。

ここいらで、こぼれ話。

オニキスNBの後輪は土留め用のブロックの上に載せておいたので、ホイール2本をそのまま放置してましたらば・・・、

朝になったら「無い!!」

そりゃ、当然ですよね。
タイヤの中身は空気。ホイール&タイヤだと、恐らく10kgはあるだろうけど・・・、そりゃ冠水しちまったら話は別。
プカプカと浮いてどこかに流されてしまったようです。

まずは、ギリギリのところで愛車オニキスNBのフロアへの浸水もなく、電気系統も無事だっただけ、良しとしましょう。

そ・し・て

自宅前の水が引けたあと、台風と関係なくいつも通り元気なピノと共に散歩したっけ・・・、

1本を自宅から約100m地点で発見!!
もう1本を増田川の堤防に半分落ちかかった状態で発見!!自宅からは約300m!!

半分諦めてましたが、運命というか、宿命というか。。。
こりゃ、まだまだ乗らないとね。
新型ジムニーに浮気しそうになった自分に、喝!! 入れた次第です^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿