一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月8日火曜日

インチダウン!!目論見中

mituzoでございます。

愛車のオニキスNB。

経年劣化であったり、走行に伴う消耗であったり、いろいろと部品類を交換しつつ、気づけば12万キロ越え。

そろそろ、夏タイヤも新品に交換する時期になっておりまして。ちょいと過去ログを調べてみたら、2014.10.4に交換していたようです。約5年前ですね。

そして、相対的にインチダウンしている、オニキスNB。

扁平率を上げた恩恵で乗り心地はUPしているんだけど、メーター誤差を生じさせるので、本来であればNGだし、そもそも乗り心地重視のクルマじゃないからね。

と、言いつつ・・・。

更なる扁平率UPをもくろみ中。
純正の扁平率60を現在65にしているので、お次は70かな???

ま、現在の車検規則では、上方向のメーター誤差に厳しいから、タイヤ屋さんが装着してくれないのかも知れないし、現状がベストバランスかも知れないし・・・。

ただ、お次もREGNOなのは決定。
近日中に交換しまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿