一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月20日日曜日

復活祈願、サイクルフェスタ丸森

mituzoでございます。

FULLKIDzブログでの台風19号の覚書は終わっていますが・・・。

本日、医療班で丸森地域に出向かせて頂きまして・・・、

サイクルフェスタ丸森で堪能させて頂いた風光明媚な風景たちが、見るも無残な姿に変わっていたことに、かなりショックを受けております。

至る所で、このようながけ崩れが発生し・・・、

最終エイドに向かって気持ちよく走った川沿いの道路もこんな感じ。

東日本大震災後、大津波に飲み込まれた街並みは、一面が泥だらけになってしまったために、一時的に色の抜けた状態になりました。
今回、台風で甚大な被害を受けた丸森町の山間部は全く同じ状況でした。

ところどころに道路が崩れ落ちている箇所もあって、自転車が入り込めるような状況ではなく、全線の再開通は数年先になるかと思います。
可能な限りで支援させて頂きつつ、まずは住民の方々が一刻も早く日常生活を取り戻し、さらに丸森地域の復興が進んでサイクルフェスタ丸森が再び開催されるのならば、必ず出ます。

宮城ママチャリ連合の皆さん。
再開催を心から期待しつつ、また丸森にママチャリで集結しましょうね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿