一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月29日火曜日

ボラさんの覚書②

mituzoでございます。

早速昨日の続き。

長靴は、場所によってだけど結構な深さの泥が残ってるため、「紐式のエンジニアブーツ」や「革ブーツ」、くるぶしがちょいと隠れるような「オサレ系ブーツ」だと、間違いなく泥だらけになります。いわゆる昔ながらの「ゴム長(なが)」、できれば膝丈くらいのものがあればベスト。

私mituzo、「おてんとさん」で800円くらいで購入した、庭イジリ用で愛用しているゴム長を持参したのですが、それでもギリギリだったので、作業に集中するためには釣り師が使うような長靴がおススメですね。
ちなみに長靴もボラセンで提供してもらえるかも・・・。
次に行った時、確認してみます。

次に手袋。
手首が覆われるタイプと書きましたが、手荒れの人がお皿洗いで使うようなゴム手袋って書けばイメージできるかな。駅やデパートのの掃除婦さんが使っているゴム手袋って言えば良いでしょうか。
アレ系だと防水性とグリップ性が良さげなんだけど、ピッタリサイズじゃないと重いものを運ぶ時にズレるかも。
ちなみに、いわゆる昔ながらの「軍手」はボラセンで提供してもらえます。

次にマスク。
作業をしていると、土埃やら砂塵やら、室内であればハウスダストやら、身体に良くない空気を吸う可能性が高いのでマスクは必須。
市販の50枚入りの箱マスクではフィルター効果が少ないため、ボラセンで防塵マスクを配布していました。

たぶん「N95マスク」だと思われます。

ちなみに、駐車場で撮影した活動後の写真ですが・・・、ダイエット効果はまだまだこれからのようですね。

きっかけなんて人それぞれだし、ダイエットきっかけのボラさんがいたって良いじゃない。なんつって。
いろいろな支援の形があると思うので、それぞれが出来ることを進めて参りましょう(^^♪

もう少し、つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿