一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月30日水曜日

ボラさんの覚書③

mituzoでございます。

マスクの続きから。。。

防塵マスクの方、医療用でも定番の「3M製」でしたので、フィルターの効果は十分にあるのですが・・・、流れ込んだ泥の元を辿ると、山の土や田畑の土でしてね。たぶん田畑の土からであろう「肥料臭」があります。
臭いに敏感な方は、ある程度覚悟が必要ですね。

後述しますが、服装以外の必要物品に、「2Lペットボトルに入れた水道水」2~3本をトランクに積んでおくことをおススメ致します。
現場は断水状態なので、手を洗うにもボラセンから支給された水バックのちょろちょろ水か、同じくボラセンから支給された使い捨てウェットタオルくらい。
なので、車のハンドルを握る前に、しっかり手を洗いたかったけど、肥料臭の手で運転することになっちゃいました。

最後に帽子。
これは必須ではありません。ただ、基本的には屋外での作業になるので、熱中症・日焼け対策と頭髪の汚染予防を兼ねて、あった方が良いかな。
工事現場の作業風にタオル巻いても良いと思います。

それ以外の必要物品について・・・、まだつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿