一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月15日火曜日

2019年10月台風19号覚書④

mituzoでございます。

甚大な被害をもたらした台風19号。

画像はありませんが、田畑が広がる岩沼あたりでは、稲藁(いなわら)が道路一面に散乱して一部の道路は片側を完全に覆われている状況がありました。

そんな中、FRのオニキスNBでもって稲藁ロードを通過致しますと・・・、

「ツルっ!!」

まるで凍結した路面のように、滑る滑る。
思わすカウンター当てたくらいにしてね。ヒヤッとしました。

そういや、かやぶき屋根って屋根の素材になるくらい「藁」ってのは強い繊維質である程度耐久性のある素材でしたね。あれは稲藁ではなく「ススキ」でしたっけか、確か。

そんな稲藁ロードを通過しつつ、月曜日にはGP岩沼でトレーニング。
完全に付け焼刃だけど、11月に迫ったMMED最終戦に向けて、少しでも復調しておかないと・・・。
で、甘めのトレーニングの帰り道。
全身ブラックのウエア上下にサングラス。シュッとた体型のランナーがGP岩沼名物の坂へ向かっていくのが見えて参りまして・・・、

「カマちゃん!!」

ちょうど信号が変わってしまい、挨拶もできなかったんだけど、まぁ~~~~絞り込んでますね。現時点でのFULLKIDzアスリート番長で間違いないでしょう。

そんな、台風一過のひとこまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿