一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月4日金曜日

趣味と実益を兼ねて・・・、

mituzoでございます。

もはや、「自転車乗り」を語れなくなってしまった、私mituzo。

あまりにも実走しなさすぎでしてね。
土台に固定されたエアロバイクを漕いでいるだけで「自転車乗り」を語って良いものなのか??? 良心の呵責に苛ま・・・、

あ、いや。そんな大げさなものじゃありませんでした(^^♪

楽しけりゃ乗るし、今更ながら公道を走る自転車を俯瞰で見たときに、「危ないことしてたんだなぁ~」と思って、若干ビビリモードになっているだけなので。。。

で、別方向からの自転車アプローチとして、職場の車椅子修理を細々と始めようかな、と考えておりまして・・・。まずはこちらを準備。

「ジャン」

自転車の英式バルブの空気保持のために使用されている「虫ゴム」と呼ばれる部品。
長年使われている英式バルブ。特に車椅子などは購入時から無交換のケースがほとんどではないでしょうか。
となると、虫ゴム交換だけで治っちゃうスローパンクであれば、チューブ交換までしなくても、短時間でしかもお安く使える状態になるのかな、と。

ちなみに、写真左側が100円均一で購入した虫ゴムで、右側が神対応でおなじみのダイシンで購入したもの・・・。
どちらも機能的には同じなので、購入をお考えの方は素直に100均に向かいましょう。

ま、こんな感じで自転車との繋がりを保ちつつ・・・、

MMED最終戦が不安で仕方ない、今日この頃。

それでは本日も張り切って参りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿