一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年6月4日土曜日

単身赴任あるある2

 mituzoでございます。


「あるある」も、しばらくすると日常になってしまいますのでね。まだ、「あるある」と感じられているうち、この心境を忘れないように綴っておきましょうかね。

前にも申しましたが、こちらのブログ。私mituzoの近況報告&自分自身が80歳くらいになった時に「あん時は、そんな事もあったっけ」ってな具合で読み返せれば。そんな気持ちでおりますが…、そもそも80まで生きてるかも分かりませんし、ボケてPCスマホを触れてないかも知れないんだけどね。ま、めげずにしょげずに参りましょう。

さて、日中に仕事を終えてスーパーへ出向きますと、どうやら同じような境遇のサラリーマン風の方々や現場作業の方々やら、もちろん主婦の方々やら。そして向かう先は決まって、お総菜コーナーの「おつとめ品」。

確かに、一人分作るよりは、お総菜コーナーのおつとめ品と白米とインスタント味噌汁でもあれば、とりあえず何とかなるからね。おまけに、料理するよりも安上がりだったり。

とは言え、基本的に料理は好きな方なので、ちょっとひと手間で充実するんだよね。それと野菜。野菜が不足しがちなので、意識して摂るようにしてます。

今の時期、こちら山形県には「山形セルリー」が美味しいですね。洗って、生のままマヨつけて食べてもよし。刻んでらっきょ酢につけてピクルスにしてもよし。スープに入れたりなんだりかんだり、葉っぱまでしっかり頂いちゃいます。

何だろう、女子力アップおじさん、再降臨。なのか?

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿