一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年6月28日火曜日

夏ポタ4

 mituzoでございます。


まずは本日の動画


さて、ついに到着いたしました「八幡原(はちまんぱら)公園」

本来でしたら、看板の前でほぼ寝起き面のmituzoとの自撮り画像を入れたいところ。

探せなかっただけなのか、工事中なのか、それは不明だけど、看板は一つもなし。入り口表示もないから、Y氏に教えてもらわなかったら知らないままでしたね。

米沢在住のY氏いわく、実は米沢の人たちでも知らない人が多い公園なのだとか。確かに、米沢市の中心部からは外れた場所にあるんだけど、そうは言ってもコンパクトシティだからね。上杉公園からクルマで20分もかからないと思われます。


さぁ~、伸ばした伸ばした。

それでは参りましょう。


「ジャン」


ん? パークゴルフ場??

どうやら、大会も行われているようです

そうなんです。
八幡原公園は市が管理するパークゴルフ公園でしてね。かなり本格的かつ、しっかりと管理された公園なのに、無料!?。ただただ、おどろきです。

早朝なので、お客さんは不在だったけど、コース内には水場やらかまどもあって、米沢市民の憩いの場になってるんでしょうか? にしても無料って!? 恵まれてますね。

こんな風景の下でパークゴルフやったら愉しいでしょうね。

ついつい、アイアンあたり持ってきて普通のゴルフをしたくなっちゃう人もいそうだけど、ゴルフは禁止なのでね。あしからず。
ただ、前述のかまどといい、ベンチといい、使った形跡が感じられないんだよね。

もちろん、レストルーム(トイレ)も設置されてます。

♪おまえらのぉ~、しょんべんぅ~ぅおぅ、ぶちまけろぅおぅ、セイセイ


ちなみにこちらは「しゃくなげコース」なのだとか。「シャボン玉」ではなかったよぅセイセイ。


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿