一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年6月1日水曜日

NHKラジオは受信料なしですよ

 mituzoでございます。


「ラジオっ子」を絶賛公言中の私mituzo。

4月から始まったラジオに大注目中でしてね。毎月第4金曜日、23時からのスクールオブロック

「矢沢ロックス」

そうです。あの「YAZAWA」さまでございまして、月1だけど本人初のラジオパーソナリティー番組なのだとか。 そして、内容がまぁ~面白い面白い。

御年72歳のロックンローラー。言葉の一つひとつがカッコいいし染みまくります。気になった方は急いでJFN系列のお近くのFM局をチェック。またはラジコのタイムフリー機能で5月27日分をお聴きくださいね。

あ、そうそう。

「ラジオっ子」を略して「ラジコ」なのか?

それはそうと、NHKラジオ放送の受信料について。 1968年から廃止されていたとのこと。

まぁ、これで安心してラジオを聴けるようになりました。ってか、元々FMオンリーの私mituzo。

地元静岡ではK-Mix(FM静岡)だったし、宮城ではDate FM(FM仙台)。そして今はリズムステーション(FM山形)なのでね。NHKとは無縁だけども、テレビの場合は見ても見なくても徴収されますからね。NHKが受信可能なテレビを所持しているだけで。

どんだけヤクザな商売してんだよぅ。NHKさんよぅ。

徴収方法もかなりブラックなようではございまして、あれこれ言いたいとこだけど、ラジオは無料とのことで、この辺にしときます。

いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿