一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月24日日曜日

米沢市民のソウルフード「義経焼」2

 mituzoでございます。


早速、義経焼のご紹介!!

といきたいところでしたが、昨日のパンフレットの画像。背景が屋外でしたよね。

コロナも感染爆発してるし、実はソロキャンプを・・・、というのは嘘で。


「ジャン」


コロナも怖いけど、熊も怖い。
そんな時は、安全な場所でおとなしくしてるのが一番。
ってことで、職員宿舎のベランダでプチキャンプ気分での昼食タイムです。

こんな風に、野菜と一緒に炒めるあたりもジンギスカンそっくりですよね。

フライパンで調理していますが、推奨はジンギスカン鍋。
もはや、良いですか。

義経、よしつね、ゆうてますけど、

「これ、ジンギスカンやないか~い」


そりゃね、美味しかったですし、昼間っから呑むサッポロビールとあかくらビールも最高でしたよ。


それでは皆さん、「米沢牛も良いけど、義経焼も押さえときや」


いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿