一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月26日火曜日

高級チョコレート?の巻

 mituzoでございます。


久しぶりの「ベース道」


あ、いや。ベース弾いてなかったわけではございませんで。

米沢は雨が多いから、外に出られない時などは「晴耕雨読」ってことで、ベースの基礎練習やらコード理論の本を読み直してたんです。

コロナの感染大爆発中なので、公の場で演奏する機会もなく…、じゃなかった。

前の職場では「道草ロマンチカ」として患者さん達の前で演奏する機会がありましたけどね。単身赴任の新天地ではバンド組んでおらず、ベーシスト単独ではせいぜい個人練習くらい、かと。

したっけ、突如。千載一遇のチャンス到来。

単身赴任先で「ギター弾き語り」が趣味の方と遭遇。しかも、夏には恒例のお祭り的な行事があって、患者さん達の前で演奏する機会があるのだとか。

これまでの、mituzoの一挙手一投足をご承知の皆さんでしたら、想像できると思いますが…、そりゃ乗っかりますよね。

てなわけで、早速こちら。

「ジャン」



イタリアからお取り寄せの高級チョコレート。

なぁ~んて、しょうもないボケではなく、ベース弦を3年ぶりに張り替えましてね。心機一転、ベース練習を再開したした次第です。

そう言えば

演奏動画を出す出すと言って、放置中でしたね。このまま、「出す出す詐欺」と言われないように、そちらの準備も進めちゃおうかな。

いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿