一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月21日木曜日

座右の銘「現状維持」のオヤジ

 mituzoでございます。


最近、ニュースを見られるようになりまして…、


何ていうか、情報が入れば入るほど「不安」になるわけでしてね。

オヤジなりに「♪何でだろ~」と考えてみましたよ。


怖さを知っておくことで、ものによっては、対応し様があるっちゃあるんだろうけど…、

特に最近、どんなに注意してても対応し切れないような理不尽な事故や犯罪、異常気象、感染症などなど。コントロール範囲外の不安が多いからかな、と。


かと言って、最近のニュースを見ないのが正解ではないし…、

今起きていることをありのままに受け止められれば、楽になるんでしょうけどね。


「平和」「健康」「現状維持」「普通」ってのは、


ありがてぇ~なぁ~。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿