一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月27日水曜日

NHCT的レビュー049 ~キンカン~

 mituzoでございます。

早速参りましょう。

♪やっぱこれだねぇ~ キンカン」

あ、「♪キ~ンカ~ンぬってぇ~、フフフフフ~ン」でしたっけ。

もうね、久しぶりのNHCT的レビューなもので、ボケのキレ具合も中途半端になっております。

さて、「最近は畑仕事もすっかり板について参りまして・・・、」って言える程でもないんですが、草取りと水やりは真面目にやってましてね。

したっけ、高周波音のアイツがやってくるわけです「~~~~ゥゥプゥゥ~~~~~ン」って。


で、もはや刺されるのは防ぐにも限界があるので、どちらかというと刺されてからどうするか、にシフトいたしまして。。。

やっぱこれでしょ~、ド定番の「キンカン」に落ち着いたわけです。


さて、キンカンの主成分といえば、「アンモニア水」


化学記号はNH3でしたっけ? NH4OHでしたっけ?

それはさておき、「アンモニアっておしっこ?」

てことは、蚊に刺されてもおしっこが有効?なのか???

まぁね。いつものへんてこ理論発動です。

ほんの少しだけググってみたところ、「医学的根拠はない」との記述がヒット。おまけに「民間療法が歪曲されて伝わった」との記述もヒット。

つまり、くれぐれもおしっこをかけたり、かけてもらったり、しないように。

そして、キンカンはおしっこではございません(キリッ)


いやぁ~、最後の最後までキレが悪いわぁ~、50のオヤジぃ~。

アレ? キレの悪さ。妙に納得の巻。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿