一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月20日水曜日

テレビなし生活?終焉の巻

 mituzoでございます。


ラジオっ子を公言しておりますが…、

ポケットWiFi導入に伴い、NHKプラスTVerでニュースを見られるようになりました。


ネット環境とPCかスマホがあればラジオはradikoだし、テレビも見られるとなると…、

「♪テレビもねぇ~、ラジオもねぇ~」に戻っちゃうわけですね。


かつては、「エアチェック」なんて言葉もありましたけどね。FMラジオをカセットテープに録音して「綺麗に録れた‼」みたいな。

そぉ~んな懐古しつつも、タイムフリー機能なんて、もはや過去に戻れるタイムマシンだからね。

「さてと、限られた時間をどんな風に情報収集に充てようか。」

便利になって選択肢が増えたってことは、お悩みも増えるってことなのか?

行きつく先は、脳内再生や瞑想なのか?

はい、相変わらず面倒くさいオヤジです。

いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿