一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年7月13日水曜日

本日も戯言

 mituzoでございます。


7月8日に発生した襲撃事件

未だに、信じられない出来事であり、多くの方々が大きなショックを受けたことと思います。


一連の報道から、犯人が犯行に至った経緯に「自己中心的な被害意識」と「宗教がらみの恨み辛み」が重なっていたことが伝えられています。

理由はどうであれ、一人の人間を殺害した事は紛れもない事実。

十分に罪を償ってもらわないと、我々一般人ですら、恐ろしくて外に出られなくなってしまいます。


米沢に単身赴任をして、温泉に行くことが多くなったのですが、当然ながら周囲は丸裸状態の見ず知らずの他人。そんな状況でふと「背後から突然襲われたら・・・、」なぁ~んて事を想像するようになってしまいました。

暴漢&変質者から身を守るための行動をとりたい人達が増えると共に、護身術を学びたい人も増えそうですね。護身術系YouTuberとかもでちゃうんんだろうなぁ~。


もう少し、戯言が続きます。


改めまして、心より安倍晋三元首相へのご冥福をお祈り申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿