一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年7月1日土曜日

「日帰り帰省できず」の巻①

 mituzoでございます。


早速、昨日の続き。


それぞれの交通手段で比較してみましょうか。

まずは

最高額の新幹線で米沢→福島→仙台だと 1時間18分 5140円

次点は新幹線で米沢→山形、仙山線で山形→仙台だと 2時間16分 3270円

最後は高速バスで米沢→仙台だと 2時間6分 2200円

もうね、時間に対するコスパだけ見ると、高速バスは破格と言って良いですね。


ちなみに、ローカル線を使った場合、乗り継ぎによって時間変動しますが

米沢→山形→仙台 2時間41分 1980円

米沢→福島→白石→仙台 2時間59分 1980円


こうなると、乗り換えもない高速バスを使わない手はなさそうです。

しかも、2回券を買うと4400円→4000円になっちゃう。

興味のある方はリンク先をご覧ください。


ってことで、前日のうちに2回券を道の駅米沢のセブンイレブンでゲッツしたわけですね。

前置きが長くなりましたが、久しぶりの学会は7月1日の話。


つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿