一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月8日金曜日

セロー250のバッテリー交換③

 mituzoでございます。


そう言えば、昔はセロー225㏄でしたね。


なぁ~んて回顧をしつつ、早速参りましょう。

エアインテークがサドル下にあるのはさておき、何であの場所に土埃がたまるのかな?という謎を抱きつつ、


ビニテ(ビニールテープ)でエアインテークをふさぎまして、ホースでチョロチョロと水で流していきます。


だいぶ綺麗になりました(^^♪

「水かけて良いの?」って思うかも知れませんが、「しっかり乾かせば、大丈夫っしょ」ってなmituzoクオリティー。

ただ単に、近くに掃除機がなかっただけなので、気になる人は掃除機で吸引しちゃってくださいね。

続いて、いよいよ再度カウルの取り外しです。


カウルを固定しているのはネジ1本のみ。確か5㎜の六角レンチだったかな。


自転車整備で使う工具をこんな風に活用できる日がくるとは。

mituzoの「二輪魂」、再燃中でございます。


つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿