一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月26日火曜日

東北道の駅紀行「ならは」

 mituzoでございます。


またまたAssOさんとのロングライド回顧ですが・・・、


確かこちらの道の駅で「熊肉カレー」だったか「イノシシ肉カレー」だったかを食べた記憶があるんだけど、どっちだったかなぁ~。

過去ログが消えてしまったので、追いようがありませんが・・・、東日本大震災後に福島産のジビエ料理はなくなっちゃったんでしょうかね。ちょっと気になってググってみましたらこちらのリンクがヒット。どうやら、出荷制限は解除されていないようですね。

そんなことを回顧をしつつ、


訪れたのは「道の駅 ならは


温泉施設もあって、お土産、レストランも充実していたんですが・・・、スタンプ押印と館内散策を終え、画像中央下付近にセロー250を駐輪していたmituzoが出発準備をしていましたらところ・・・、めっちゃ遠方から


「こらっ!! そんなとこに停めるな!!」


施設の方と思われる高齢な男性から声がかかりました。

ちょっと駐車場を見渡してみると、確かに駐輪場がありましたけど、誘導表示もなく誘導員もおらず、そもそもそれほどお客さんが入っていなかったので、特に迷惑をかけてる感じでもありませんが・・・。

手で「ごめん」の合図をして、そそくさと退散致しました。

もうね、この歳になってあんな風に威嚇されるとは思いませんでしたし、もう少し「言い方、伝え方」ってのがあるように思います。そもそもは、私mituzoの不注意なんだけどね。こんなエピソードがありますと、車中泊組みにも条件厳しそうなのが想像できますし、個人的には残念ながら二度と行かないでしょうね。

mituzoのおすすめ度「道の駅 ならは」★☆☆☆☆(おやじのせいで-3★)


いや、あっしが悪いんです。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿