一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月30日土曜日

本日のサコッシュ@「こだわり自家製麺 心心」

 mituzoでございます。


まぁ~、生きているとまだまだ未経験の色んな事が起こるわけでして…。


私mituzo、4階建ての職員宿舎の3階に住んでおりますが…、

帰宅するなり、靴下が美女美女。もとい、ビジョビジョになっちゃいましてね。後で知ったのですが、上階の洗濯機の排水パイプが途中で外れて水浸し状態になっていたのだそう。

それで、下の階のmituzo宅に流れ込んできたんですね。

ま、元々古い建物だし、それくらいなら拭けば何とかなるんだけど、困ったことに照明が点灯せず。ブレーカーを復旧させても「バチンっ!!」と言うだけで、スイッチを戻される状態。最近は日が落ちるのも早いので、部屋は真っ暗。

真っ暗状態、そして足元はビジョビジョ。

想像だけでも中々のカオス状態でしょ? ってなことで、まずは灯りを求めてキャンプグッズを漁りまして、LEDライトをゲッツ&点灯。それでも足りないので、美女繋がりのH女史から頂いたローソクをゲッツ&点灯。

まずは灯りがともると人間落ち着くものでして、上階は不在を確認し、次に下の階の被害状況を確認致しましたところ、無事でした。ってことで、職場の施設管理へ電話しましたら、電気士さんは近隣に在住とのことで15分くらいで駆けつけて下さいました。ありがたい話です。

で、まずはショートしている部位を特定するべく、ブレーカーをすべてオフにし、一つひとつをオンにしていきます。すると、壁のコンセント系統は全てNPなことが分かりました。でもって、水が滴っている天井の照明系統だけNGとのこと。

まずは冷蔵庫が復旧でき、一安心です。 何しろ、5年以上続けているLG21ヨーグルトの種菌がありますのでね。それはそれは重要です。あとは何とでもなります。


まさかの、、、つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿