一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月7日木曜日

セロー250のバッテリー交換②

 mituzoでございます。


早速、こちらのバイクのバッテリー交換へ進んで参ります。


ほぼほぼ「ネイキッド状態」のセロー250ですが、両サイドの部分カウル内に電装類が隠されてましてね。まずは、シートを外すところから始めます。

シート後端付近の裏側にある2本のナットを8㎜レンチで外しますと

後ろ側が浮くので、前部分の引っ掛かりを軽く引っ張るだけで外すことができます。

上から見ると結構スリムですが、座面は適度にクッション性があって疲れにくいんです。
さすが、長く愛され続けるセロー250。改良・熟成を重ね続けてきた歴史を感じます。


シートを外し、まず見えてきたのが「エアインテーク」

右下の四角い穴がエンジンへの空気取り込み口「エアインテーク」なのですが、周辺に土埃が蓄積しているのを発見しました。

エアインテーク近くがこの状態だと、走行時の振動で土埃を吸ってしまいそうですね。


つづく。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿