一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月29日金曜日

本日の温活@「太平洋健康センター いわき蟹洗温泉」

 mituzoでございます。


ツーリングの疲れを癒すには・・・、やっぱり・・・、


「温泉でしょう」ということで、今回のツーリングには途中に良さげな温泉を見つけていたんですね。残念ながら、混浴では御座いませんよっ。


まずはルートを確認


今回のツーリングは「逆Jの字」のような感じで、よね→名取へ向かうルートです。


そんなルートのちょうど中間付近、いわき市にあるこちらの


太平洋健康センター いわき蟹洗温泉


へ出向いて参りました。
「蟹洗」は「かにさき」と読みそうになりますが「かにあらい」出そう。

「太平洋」と掲げているだけあって、建物に入ると太平洋が一望できます。

景色で言うと、我が地元静岡県の観光地「熱海」にはかないませんけどね。海を見ながらの露天風呂もありました。

そして、「レストラン太平洋」やら

カフェスペースやら

その他にも、ビーチチェアー風のリクライニング椅子が並んだ仮眠スペース、ゲームスペースもあって、どちらかというと「サウナ施設」や「健康ランド」のような施設。

それもあって、入場料2000円となかなかの価格でした。

今回はあまり暗くなる前に帰宅したかったのもあって、温泉と30分ほどの仮眠だけでしたが、またゆっくりまったりとお邪魔したいですね。

「太平洋健康センター いわき蟹洗温泉」mituzoのおススメ度★★★☆☆(あくまでも長時間滞在した場合。短時間なら別の温泉へGO)


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿