一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月28日木曜日

東北道の駅紀行番外編「お食事処 せせらぎ」

 mituzoでございます。


先日のロングライドですが・・・、


とは言っても自転車ではなく、バイクですけどね。

バイクだと「ロングライド」と言うより「ツーリング」でしょうか。


散々っぱら、天気予報を確認したんだけど、当日は途中で雨が降ってきてしまいまして、ウインドブレーカーくらいしか装備が無かったもんだから、まぁ~寒い寒い。

この感覚も懐かしいものがあったんだけど、バイクならではですね。


そんな中、当直明けて、おまけに朝ごはんも食べずに走っていたもんだから、腹も減りまさぁ~ね。そんな道中の郡山市で雨宿りがてら昼食タイムです。


特にググリもせずに、道中に見つけた居酒屋風「食事処せせらぎ」さんへGO!!


私mituzo、こう見えても歳と共にデリケートな身体になってしまいまして、ラーメンは蕁麻疹が出る可能性もあるんです。どうやら化学調味料系が合わないのかな。

なので、探してたのは、定食屋、それもこの辺のご当地メニューである「ソースカツ丼」を食べたいな、と。したっけ・・・、

ありましたっ!!「ソースカツ丼」

ペヤングにも似た甘じょっぱ系の甘美な香り。

以前に須賀川で食べたものとはだいぶ味付けが違いましたね。

ご飯の上にたっぷりの千切りキャベツと甘美なソースに漬けた熱々のとんかつ、さらに半熟目玉焼きをトッピング。

それはそれは、美味しく頂きました。

さて、食事をしている間に雨も止んでました。レーダーで雨が続かないことを確認し、リ・スタートです。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿