一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月21日木曜日

掘ったど~!!

 mituzoでございます。


全国的な猛暑酷暑が終焉を迎えようとしておりますね。


あまりの暑さにバテ気味だったサツマイモも、ここまで成長してくれました。


諸先輩達に相談したところ、「今年は暑かったから、いつもより早めに収穫しても良いかもね」とのこと。
本来であれば、よねだと10月中旬~11月初旬が収穫時期のようですが、試し掘りをしてみました。

こちら、苗5本から収穫した紅あずま

写真向かって左側の大き目のだと、焼き芋サイズですね。

サイズ的には十分なんだけど、もう一か月くらいして本収穫でしょうか。


にしても、荒地を耕しただけで肥料を全く使わずにこのサイズの芋が収穫できるなんて。

サツマイモの生命力はかなりのものですね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿