一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年9月24日日曜日

東北道の駅紀行「ひらた」

 mituzoでございます。


「ちょっと遠回りしてみる」って、実は贅沢な時間だよね~。


とかく、「最短ルート」やら「効率性」「コスパ・タイパ」を考えがちですが。。。

他人様にはその価値が分からない「無駄な事やモノや時間」ってあるよねぇ~。


なぁ~んてことを考えながら、長期借用中のセロー250を転がし、道の駅さ行って参りました。仕事柄、自分のコントロール外のところで、まぁ~いろんな事が起きるので、まずは自分を整えておかないとね、ってな現実逃避の一環です。


おっと、せっかくの旅がつまらなくなるので、ボヤキはその辺にして。


向かった先は「道の駅 ひらた


こちらの道の駅、福島県石川郡平田村にございましてね。

「日本一辛い村」を売りにしているようです。

激辛系統は嫌いじゃないんだけど、激辛ペヤングしかり、最近ちょっと「やり過ぎ感」があって離れつついます。
カレールーで言ったら、「激辛」ではなく「辛口」くらいに落ち着いたと言えば、分かりやすいかな。はい、歳ですね。

そんな訳で、こちらの特設「激辛コーナー」にも食指は動かず。

ま、激辛好きな方には堪らないんでしょうから、その人の価値観に対しては他人のmituzoがとやかく言いません。

ってな前段回収をしつつも。。。 車中泊組みには物足りないかな。

mituzoのおすすめ度「道の駅 ひらた」★★★☆☆(駐車場の警備員さんがいい仕事してます)


これで43駅目。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿