一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月24日土曜日

2012.11.18の覚え書き ~その3~

mituzoでございます。

まずは土曜日朝の一曲。

と言いたいところですが、昨日のNHKニュースで「違法ダウンロードの問題」が取り上げられていましたね。
ニュースでは「別のサイトでデータを抽出する」まで取りあげてましたが…、 あのニュース見て「試してみようと思った人」もいるのでは?

ま、それはそれとして、「本日の一曲」が何かに触れるかどうかはっきりしませんのでね。はっきりするまでは「本日の一曲」も自粛した方がイイのかな。

そもそも「YouTube」閲覧するだけで、PCの中に何らかの履歴データが残ってんじゃね? それってダウンロード? という懸念もございます…。
日頃から、テレビ視ずにYouTubeを視ることが多く、サイバー警察にマークされてないか心配な、小心者ことmituzoでございます。


さて、気持ちを入れ替えて、覚え書きの続き。

「OS-1」でしたね。

これまでのレース、水分補給では「薄めに作った粉ポカリ」とか「メダリスト(これも薄め)」とか試してみたんです。ま、それらも全然不満はございません。
ただ、今回試した極ほんのり「梅風味」がついてる感じのOS-1。結果的に脚攣りゼロでしたんでね。
レース前々日くらいから左ふくらはぎの脚攣り感があって、唯一の不安点でもありましたのでね。
mituzo的には次回も間違いなく「OS-1」を選択することでしょう。

あとは、補給食ですね。

「CRC」で注文したジェルブラストはレースに間に合いそうになかったのでね。レース前日に柳生の「ドラッグセイムス」さんでエネルギーバー的なものを買ってきたんです。
最初は「一本満足バー」とか「ソイジョイ」とかかなぁ~なんて見てたんですが、大袋の中に小袋で5個くらい入ってる「シリアルバー」とか「カロリーメイト的なやつ」を見つけましてね。今回はそれで行くことにしました。何しろ安いし。

で、小袋をレース前に剥いて、ジップロック(中)に詰め込んでおいて、ウエアの背中に「インマイポケッツ」

あ、そうそう。 ヨークベニマルで買った「すっぱい干し梅」、フィットチーネグミ(ブドウ味)もジップロックへ。
それと、保険でスポーツ羊羹1個もインマイポケッツ。

そして、前日までのカーボローディングの他、当日朝はレース3時間前の「ペヤング(普通盛り)」、レース1時間前のおにぎり(カリカリ梅)1個、バナナ1本。
45分休憩では、おにぎり(梅干し)1個、おにぎり(ぶり照り焼き)1個、バナナ1本。

レース中の補給は、前半3時間では1時間半時点から30分毎1品ずつ、後半4時間では1時間時点から30分毎1品ずつ。これで保険も使わずに7時間スタミナ切れなく走破できました。

というわけで、英国Chain Reaction Cyclesからの荷物を待たずに、名取市周辺で揃えた補給食。
これで十分なことが判明致しました。

長々と、あれこれ書きましたが…、基本はコレでしょうね。

「喰いたいもんを喰う」

小さくても摂取カロリーが高くて…、とか数字に踊らされず、「喰いたいかどうか」。コレだね。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿