一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月9日金曜日

学校の先生

mituzoでございます。

時が経つのは早いものでございます。

小さい方のレディも、来年は小学生…、
そうこうしているうちに、JC、JKになって、DKやDDと…WXからのY...orz…。

もはや、判読不明になっております。

ま、サポートしますんで自分の決めた道を歩んで下さいまし。

でもって、自分自身を振り返ると、大学卒業真近のバイク事故をきっかけに、高校の恩師に相談した結果、180度方向転換をして今に至るわけでしてね。
まぁ〜、導いて下さった先生、それを何の迷いもなく認めてくれた両親には、感謝感謝。ただただそれだけでございます。

しっかし、学校の先生ってのはつくづく大変な仕事だと思います。
素直ぉ〜、な子供ばかりだったら良いんですがね。授業を予定通り進めるだけでも、そりゃあ大変だろうに、成績という目に見える結果を残さないといけないわ、学校崩壊やらイジメやら、はたまたモンスターペアレントやらね。

昔以上に、相当な覚悟が求められる職業なのは間違いなさそうですね。

ただねぇ。性格的には向いてると思うんデスよね〜。教師。

あ、こんなんじゃ、三日で挫折するか。

というわけで、最近の先生ってどんな風なのか、とっても興味しんしんな11月なり。

by mituzo

2 件のコメント:

  1. mituzoさん、先生にすごく向いていると思いますよ。特に、理解力いまいちの生徒には、miruzoさんほど分かり易く教えてくれる先生はいないんじゃないかなぁ。沢山の生徒さんの救世主になってあげられるんじゃないかなぁと勝手に思っています。
                      ーー元落ちこぼれ生

    返信削除
  2. ーー元落ちこぼれ生さん

    コメントありがとうございます。
    そして、お褒めの言葉、誠にありがとうございます。

    もしも生まれ変わったら、「教師」を目指してみましょうかねぇ~。
    たぶん、「熱血」側の教師になるかな。自分で言うのも何ですが…。

    いやぁ、mituzoごときは「変態数学教師」あたりが関の山かなぁ。

    こんなmituzoの戯言におつき合い頂き、恐縮です。
    これからもよろしくお願い致します。

    by mituzo

    返信削除