一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月25日日曜日

84回目の献血

mituzoでございます。

連日充実してますゎの「3連休最終日」。

Nishitaga Hp Cycling Teamブログをご覧の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

と言いつつ…、

今日は「日直勤務」なんだなぁ…、のトホホのホ。

ま、このご時世でございます。
こうやって仕事してられるのも、ありがてぇ~話なのでね。
感謝の気持ちを忘れずに、気持ちを切り替えて張り切って参りましょう。

そんな巷的3連休の中日。
もはやライフワーク化している「84回目の献血」に行ってきましてね。

休みなんだし、ゆっくりしてりゃ良いことは頭ではわかっちゃいるんですがね。
体が動いちゃうんですゎ。
きっと、限りある時間の有効活用が染みついてるんでしょう。

で、家族サービス予定までの限られた時間でしたのでね。
献血ルームAOBAではなく、AER20へユレイカ(改)でGO!!

秋を通り過ぎて、すっかり寒いんですが、10分くらい暖機運転してやれば心も体もポッカポカ。
奇跡の乗り物ですゎ。
そして仙台の街に向かうと、どこもかしこも渋滞。
車道も走りにくいんですが、やっぱり自転車が最高。特に街はMTBに限りますね。

そいで、ちょいと寄り道したくらいにして…、

「泰心院」


やっぱり「歳」ですかね。
中学の修学旅行で行ったっきりの「京都・奈良」に行きたくてねぇ~。特に奈良の大仏。
なかなかそんな時間もないので、街の一角のパワースポットを横目に…、

「ショーケービル前の自転車道」 

で、無事にAERに到着。

今日はAER前の地下駐輪場に初潜入でございます。

したっけ、スゴイすね。AER前の道路の下はこんなことになってたとは!!
地下2階まで広大な地下駐輪場になっていました。

人口からしたら、これでも足りないんでしょうが、地上にも結構あちこちにコイン駐輪場がありますのでね。
街にもっと自転車乗りが増えれば、渋滞も緩和されるのかな~。

すっ飛びますが、かつてのイチロー様の背番号で無事に献血が終了。

AER20もサービスがだいぶ向上していましたね。

でもって、無事帰宅。

あちこちの銀杏並木を愉しみつつ…。

mituzoの写真技術のなさを感じつつ…。

by mituzo



ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿