一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月8日木曜日

評価の一人歩き

mituzoでございます。

米国が大統領選で盛り上がっている時、日本では一刻でも早く解散だ!! とかね。定例行事をやってるわけでして…。

もちろん誰でも良いとは思いませんが、まず「人気」とりは置いておいて、「任期」を全うして頂きたいものです。


さて、今日はそんな「リーダー」の悲哀についての戯言でございまして…。

大なり小なり「リーダー」という立場になると、率いられる側の「メンバー」によるリーダーに対する評価が発生します。

その評価は実に様々です。

リーダーが同じことをしていても、良い評価をする人もいれば、悪い評価をする人もいます。
オマケにどちらでもない人も沢山います。

「他人の評価なんて、クソくらえ」

と強がってみたりもしますが、哀しいかな、気になってしまうのが人間の性。

んじゃ、どうしましょうかね〜。

自分の成長に必要な評価を「見極める眼」。
求められるのはそこかなぁ〜、と思いつつ、大統領選を見たりして。
スケールは違いすぎますがね。

ん?
全ての評価を受け入れられる器がないだけかorz。。。

それでも、イインダヨ〜。 バリホ〜。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿