一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月29日木曜日

mituzoの二輪遍歴 〜その9〜

mituzoでございます。

やっとこさ次に進みますよ。

mituzo大学卒業から行きますけども、早くも脱線しそうな予感でございまして…。

まずは事故の後、入ってきた保険金で中古のホンダTODAYを購入しましてね。
初代丸目ライトのTODAY!! 懐かしいでしょ?

右手首と右ヒザに金属が入ってますんで、まずは四輪で社会復帰を目論むmituzo青年。

そして、派遣社員として「ハム工場」で働く傍ら、看護学校入学に向けた試験勉強の日々。

というわけで、「四輪遍歴」と「ハム工場あれこれ」に分岐しそうな予感でのの、

続く。


と言いたいところですが、無事に一般枠で合格した看護学校入学に合わせて、「YAMAHA SRV-250S」を購入。
看護学生が自動車通学なんてできませんし、自分へのご褒美も兼ねて車検のない250CC バイクをゲッツでございます。

さて、YAMAHAと言えば「SR」が有名でしてね。

当時も「何乗ってるの?」、「SRVです。」みたいのがあると、「ああ、SRね。」なんつって。
いちいち、「SOHCのVツインエンジンを積んでまして、こちらは250ccですよ。」、ってな説明は最初のうちはしてましたけどね…。
ま、聴いた方は、単気筒だろうがツインだろうが、250だろうが、400だろうが、そんなのどっちでも良い場合が多いんでね。そのうち否定しなくなるわけでございまして。

そうやって、ずるい大人になっていくんですね。

そして、このSRVが二輪遍歴最終章、パラレルツインエンジンへの布石となっているわけでございますが…、

それはまた、別の話。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. mituzoさん、二輪遍歴の続きを早くお願いしまぁす!

                       ー二輪同好会会長ー

    返信削除