一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2012年11月30日金曜日

気持ち一つで

mituzoでございます。

土・日曜祝日勤務には代休を頂けるワケですが…、

普通ぅ〜に6時34分発の電車に乗ってね、職場に到着。ユニフォームに着替え、週末の情報収集をしつつ、仕事モードに切り替えていく。
そんなmituzoに、スタッフの1人が「あれ? 今日、代行付いてましたよ。」

一瞬「ポカーン」

月曜日、自分自身に付けた代休日だったことをすっかり忘れてましてね。

そんなワケで、ラッキーすぎる休みをゲッツでございます。
代行さんにお願いする仕事をチョチョイとまとめましてね、そそくさと職場をあとにするmituzo。

さて何しよっかなぁ~。なんつってまずは「駅そば」すすっちゃったり

平日10:00の駅そば屋はがら空きなのね。そうなのね。

でもって、休みだっつんだから、休みゃいいんですが、元々仕事だったと思えば、何かを詰め込みたくなるのがmituzoの性。

まずは、週末にやろうと思っていた「タイヤ交換」をすることに。東北地方の週間予報では雪マークがちらほらですからね。

一気に2台分。なかなかの疲労感。 十分な休憩を取ってから、仙台市体育館トレへGO!!。

そんでもって、夕飯の買い物やら、こまごまとした用事を済ませてからの、保育所へのお迎え。小さい方のレディも一瞬「???」。
いやぁ、4月から平日勤務になっちゃいましたのでね。 半年以上ぶりのお迎えに、保育所の先生達も、mituzoの登場にビックリ。

結果的には何でもない休日だったけど、突然の休みということで、何とも充実してたような気がします。

ま、本来は休みだったので、最初から普通ぅ~に休みモードで一日を過ごしてもいいんですが、完全に仕事モードからの休みってのも、時にはイイもんですね。という話でした。
しばらくは勘違いしないでしょうが…。

あ、いや、仕事は好きなんですよ。念のため。

by mituzo


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. 超愉快なmituzoさんの「儲けもん代休日」のお話でした!
    共感、共感。

    返信削除