一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月14日日曜日

ここいらで、1月のトレ履歴を少し

mituzoでございます。

Apple Watchの心拍計機能をトレーニングに活用しちゃおうよ!!
てことで、絶賛活用中の心拍ゾーントレーニングアプリ、その名も「ZONES」

そしてこちらが、私mituzoの心拍ゾーン設定でして…、

安静時~アップまでがグリーン。
100Wくらいの負荷でケイデンス100rpmあたりだとイエロー。
負荷100Wのままケイデンスを130rpmまで上げたあたりでオレンジ。
さらに、負荷150Wでケイデンス130rpmを維持するとレッド。おまけに汗ダランダラン。

ざっとそんな感じで、ぐるりんぐるりんとエアロバイキングしてっけどね。
グラフ化すると、

こんな感じや

こんなのや

こんなの。

おまけにも一つ、

こんなのもあって、

あ、この日は最初だけ飛ばして、ユル目進行に切り替えたな。
などが分かります。

おまけのおまけで、こんな風にサマライズしてくれる機能もありまして。

2018年、今のところはそこそこ頑張ってる模様。
本当はリアルタイムでグラフ化してくれるアプリが欲しいんだけどねぇ~。

「Adidas miCoach」がApple Watchの心拍計に対応してくれたらなぁ…。
Adidasのアプリ開発部門のスタッフさんが、当NHCT&MHCTブログをご覧下さることを期待しつつ…。

んなわきゃ無いか。いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿