一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月16日火曜日

NBの整備初め その4

mituzoでございます。

フォグランプ交換作業も時間が開いちゃいましたが、取り外しで中断中でしたね。

既に大半の人は、「ナンダやぁ~、ほいず大変そうだなゃ」

だと思います。
先に申しますと、NBのフォグランプ交換は

「難易度:中級」

そんなとこです。
やって出来ないことはないけど、案外面倒な作業です。

で、交換用のバルブを探しに、タイヤハウスカバーを外したまま近所のホーマックへGO!!
バルブの種類を確認、いわゆる「現状合せ」してからの作業なのでね。
あるかなぁ~? イエローバルブ。したっけ。

「NIGHT POWER+ H1クリアー」

そりゃね、H1なんてそうそう出ないからね。

ま、「Made in Germany」なので、良しとしましょう。

取り付けは逆の手順だけど、脱落防止バネを飛ばさないよう慎重に慎重に

ついでに、ねじ山がバカになってたクリップも新しい物にしておきましょう。
これも現状合わせで

「エーモン No.1938プッシュターンリベット」


という訳で、バルブが切れた側の右側だけで作業終了。
左右違う色なのも気持ち悪いからね。やっぱり「クリアー」で良かったな、と。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿