一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月29日月曜日

免疫力とか回復力あたり

mituzoでございます。

左小指の負傷だったり、全身蕁麻疹だったり…、

今年も身体のあちこち「ガタピシ」しておりますね。
その日その日は全力だけど、これからも末永く使わせて頂く身体なので、注意するに越したことはなし。大切に使わせて頂きましょう。

てことで、本日はアレルゲンをある程度特定するためにアレルギー科を受診。
採血(血清)で全39項目の様々なアレルゲンへの感受性を調べるんだって。

豆知識として、症状が出て調べる場合は保険適用。興味で調べる場合は保険適応外なのだとか。
私mituzoの場合、全身蕁麻疹の写真をプリントアウトして持っていきましたのでね、たぶん保険適応になるでしょう。ご参考まで。

で、もう一つ「左小指」の方ですが…、何と…。

「ジャン」

一見わかりずらいけど、普通にも見えるし「ポロンと落ちたか?」とも見えます。

「アップ!!」

余計分かりずらいんだけど、ほんの少し剥がれかかってる部分から、時間をかけて黒く固まった血液を洗い出してみたところ、こんな風になりました。ブカブカ浮いてるのは同じなんだけど、見た目がだいぶ良くなりましたね。

会う人会う人、チラチラと気にしちゃうもんだから…、
その都度「愛車に挟まれまして…、」なんて説明してましたが、その必要も無くなりそうです。

という、カラダリペアの話。

0 件のコメント:

コメントを投稿