一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年1月30日火曜日

久しぶり!!「スーちゃん」との再会

mituzoでございます。

名古屋発祥、中部地方中心に愛され続けるローカルフード「スガキヤラーメン」

NHCTブログにもたびたび出てますが、色の薄い和風とんこつスープとほのかに香る魚介系のダシが絶妙過ぎる逸品。
東北地方への出店を熱望しているのはmituzoだけではない、と思っているのですが…、

話は変わって、ローソンのおでんの「糸こんにゃく」が絶品とのうわさを聞いて、出向いてみましたところ…、

「今年はおでん終了しました」

早っ!!
まだまだ寒い日が続いてるんだけどなぁ~。
糸こんは来シーズンへ持越しですね。

で、ちょっとショボリ気味に普段立ち寄らないスナック菓子コーナーを見てみますと…。

「スーちゃん!!」

なんと、ドデカイベビースターになってましたよっ!!

何と、麺類の50円引きクーポン付き!!
ってか、クーポンを利用できる東北人がどのくらいいるのか…。

さて、実食。

結果から申しますと、、、「スガキヤラーメン」には遠く及ばず。
むしろ、オリジナルのベビースターに近い感じ。

次の帰省ではSugakiyaへGO!!だな

0 件のコメント:

コメントを投稿